■プロフィール

転職とは

Author:転職とは
就職や転職にまつわりニュースを集めました。

■最近の記事
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム

転職や派遣などの悩みを解決するために

面接では志望動機をきちんとアピール
転職AOSHIMAとは転職/就職活動に役立つ情報を豊富に取り揃えています。

面接の服装はもちろんスーツで
比較プロフェッショナルでは派遣会社を比較して検討することができます。

報酬アップは面談の服装で決まる
転職サイトの評判と比較もできます。

40歳女性とは服装はスーツ?
女性や中高年にも役立つ転職情報とは?

バイトではなく社員である
派遣会社への登録はアルバイトではなく派遣社員としての登録になります。

単発パートなら企業よりもクリニック!
看護師が転職するときに役立ちます。

違法労働は禁止です!短期の時給ランキングとは
看護師の派遣においてもちろん違法労働は禁止となります。

高収入の企業を狙うなら
薬剤師が高収入で企業への転職活動をお考えなら。

m3なら履歴書のアドバイスも
薬剤師の転職サポートを紹介しています。

m3な薬剤師の資格で年収アップを狙うなら
薬剤師の転職サポートM3キャリアとはソニーグループが運営しています。

http://www.xn--cckb1i8d5347bzcsa.net/
看護師専門の転職サービスのランキング比較をしました。

http://career.rdy.jp/
看護師転職ランキングです。

http://type.xsrv.jp/
薬剤師専門の転職サービスのランキング比較です。

http://www.20hn.net/
医師専門の転職サービスのランキング比較しています。

http://www.fsyl.net/
資格取得に役立つスクールをランキング比較しました。

http://career.wwww.jp/

http://move.month.jp/

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
雑誌風「読ませる説明書」
 富士ゼロックスグループで、コピーとファクスを組み合わせた複合機の取扱説明書を作って10年。「すぐ使いたいのに、専門用語だらけの分厚い説明書は読む気がしない」――。そんな利用者の「常識」をうち破り、とにかく分かりやすさに努めている。

 そのコツは、「専門用語を使わず、内容もつめすぎないこと」。当然のような答えだが、実行はなかなか難しい。どんな操作方法が利用者にとって難しいのかをつかもうと、電話オペレーターの横で顧客とのやり取りに耳を傾けたり、開発者を質問攻めにしたりと、社内中を走り回っている。

 努力の集大成が、昨年1月に作った「スキャンの本」だ。複合機のスキャナー機能の説明書だが、タイトルと表紙は雑誌風にした。

 中身の文章も「気をつけて」など会話調の文体をちりばめ、従来なら200~300ページの分量を40ページに絞り込んだ。

 「こんな説明書を待っていた」と反響があり、メーカーなどでつくる団体から、優れた説明書に贈られる「マニュアルオブザイヤー」に選ばれた。目標は「読みたくなる説明書」。執筆中の次作の中身がとても気になる……。(小嶋伸幸)

取扱説明書の使い方
 全部読もうとせず、必要な部分から読み始める。分からない点は索引や目次から探すと早い。いざという時の問い合わせ先も書いてあるので、必ず保存する。

YOMIURI ONLINE(読売新聞)より引用)


プロの仕事ですね。
こんな説明書、読みたいな。
説明書ってホント読まないから。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:プロのお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

仕事 | 22:46:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。