■プロフィール

転職とは

Author:転職とは
就職や転職にまつわりニュースを集めました。

■最近の記事
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム

転職や派遣などの悩みを解決するために

面接では志望動機をきちんとアピール
転職AOSHIMAとは転職/就職活動に役立つ情報を豊富に取り揃えています。

面接の服装はもちろんスーツで
比較プロフェッショナルでは派遣会社を比較して検討することができます。

報酬アップは面談の服装で決まる
転職サイトの評判と比較もできます。

40歳女性とは服装はスーツ?
女性や中高年にも役立つ転職情報とは?

バイトではなく社員である
派遣会社への登録はアルバイトではなく派遣社員としての登録になります。

単発パートなら企業よりもクリニック!
看護師が転職するときに役立ちます。

違法労働は禁止です!短期の時給ランキングとは
看護師の派遣においてもちろん違法労働は禁止となります。

高収入の企業を狙うなら
薬剤師が高収入で企業への転職活動をお考えなら。

m3なら履歴書のアドバイスも
薬剤師の転職サポートを紹介しています。

m3な薬剤師の資格で年収アップを狙うなら
薬剤師の転職サポートM3キャリアとはソニーグループが運営しています。

http://www.xn--cckb1i8d5347bzcsa.net/
看護師専門の転職サービスのランキング比較をしました。

http://career.rdy.jp/
看護師転職ランキングです。

http://type.xsrv.jp/
薬剤師専門の転職サービスのランキング比較です。

http://www.20hn.net/
医師専門の転職サービスのランキング比較しています。

http://www.fsyl.net/
資格取得に役立つスクールをランキング比較しました。

http://career.wwww.jp/

http://move.month.jp/

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
社会保険庁はどこまでKYなのか
今に始まったことではないですが、社会保険庁というところ、職員は何を考えているのでしょうか。

こんな大事な仕事をよりによって中国人のアルバイトに任せるなんて。中国人の方々は人材派遣会社に登録されていた日本語ができる(と派遣会社の担当は今回の件が明るみに出てからコメントしたらしい)人だったらしいが、案の定、苗字と名前の区別、区切りがわからないなど、トラブルが続発して結局お引取り願ったとか。

時間の無駄、経費(人件費)の無駄を、懲りずに再びやらかしたわけです。このような国民に関しての重大な作業に対して中国人を派遣する派遣会社も常識ないですが、それを素直に受け入れてしまう社会保険庁の世間常識の無さぶりはもう見事としか言いようがありません。

断っておきますが、中国人に対しての差別とかそういうことではないです。仕事内容を考えた時に、これはやはり外国の人というか、日本語に不安がある人にはさせるべきものではないということです。普通の仕事ではないのですから。社会保険庁の怠慢の尻拭いであり、もう過ちが許されない、スピードも求められる仕事に中国人アルバイトはないだろうよ、ということです。この中国人にアルバイトに対しての給料も税金から出てしまうんですよね・・・・彼らに罪は無いですが、彼らの給与は社会保険庁の責任者の自腹と、派遣会社で分担するなりして責任持って支払い、税金からの支出がなされぬことを望みます。

社会保険庁に関してはもう一つニュースがありました。半年で300人以上が退職したのだそうで、今もその流れは変わっていないのだとか。世間からの批判の目に耐えられなくなったとか、2年後に公務員でなくなるからではないか、という理由が挙げられていましたが、もしそうだとしたら無責任ですよね・・・・年金の確認作業も終わっていないのに自分だけさっさと退職金貰って辞めているなんて・・・国民は自分の年金がどうなっているのか未だ不安を抱えているのに。いいかげんな仕事をしてきてこれだけのことを引き起こしておきながら、問題が発覚して世間から冷たい目が向けられたら最低限の責任(=年金の確認作業、照合と給付)も果たさずにさっさと辞めて逃げてしまう・・・やはり社会保険庁はそういう人間が多く集まっていたということなのですね。

だいいち、年金の不祥事でこれだけ使わなくていいはずの税金を使っているのに退職金まで満額支給って違和感を覚えます。支給するなとまでは言いませんが、満額っていうのは・・・だって予想以上の退職者の増加と言うことで退職金に充てる予算を追加修正したそうですよ・・・そりゃあ公務員が人気なわけですよね。真面目に仕事をしなくても給料がもらえて、どんなに財政赤字があってもボーナスは支給され、不祥事起こしても大した処分はされないのですから(全員が全員、全ての役所とかがそうだなんてもちろん思ってませんよ、念のために書いておきますが)。民間企業なら真面目に仕事していない者はリストラ、赤字ならボーナスカット(減額)、不祥事起こしたら内容にもよりますが解雇が当然ですよね。

むろん、退職された人の中には、真面目に仕事をしてきたのに世間からこれだけ批判させて耐えられなくなった方もいるかとは思いますが、全員が全員そうとは思えません。もしそうならここまで滅茶苦茶なことにはなっていなかったと思うのです。連帯責任というのは私も好きではないですが、社会保険庁の職員全員は今後もずっと痛みを感じるべきことだと思います。国民はあなた方の怠慢であなたたち以上の味わわなくていい痛みと、抱えなくてよかったはずの不安を抱いて毎日生活しているのですから!!!

それだけは改めて肝に銘じてもらいたい。貴方達の給料はどこから出ているのか?なぜ給料が貰えているのか。言うまでも無く、国民が税金を納めているからです。国民のために、国民のための仕事をしているから、国民からお金がもらえるのです。これがわかっていない公務員が多すぎる!!だから、お金に関する不祥事が次から次へと出てくるのです。いっそのこと、入庁した時に保証金でも預かっておいたほうがいいのでは?なんて皮肉も言いたくなってしまいますね。


Yahoo!ニュースより引用)


元々はツカサネット新聞というところの記事だそうです。
文面はブログ風で、新聞の記事というような中立性はないのですが、話し言葉の感じが世相を表しているかと。
無責任…公務員に何故かぴったりと合うような気がする言葉ですね。


ツタヤディスカス 無印良品で通販を買う
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

仕事 | 00:44:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。