■プロフィール

転職とは

Author:転職とは
就職や転職にまつわりニュースを集めました。

■最近の記事
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム

転職や派遣などの悩みを解決するために

面接では志望動機をきちんとアピール
転職AOSHIMAとは転職/就職活動に役立つ情報を豊富に取り揃えています。

面接の服装はもちろんスーツで
比較プロフェッショナルでは派遣会社を比較して検討することができます。

報酬アップは面談の服装で決まる
転職サイトの評判と比較もできます。

40歳女性とは服装はスーツ?
女性や中高年にも役立つ転職情報とは?

バイトではなく社員である
派遣会社への登録はアルバイトではなく派遣社員としての登録になります。

単発パートなら企業よりもクリニック!
看護師が転職するときに役立ちます。

違法労働は禁止です!短期の時給ランキングとは
看護師の派遣においてもちろん違法労働は禁止となります。

高収入の企業を狙うなら
薬剤師が高収入で企業への転職活動をお考えなら。

m3なら履歴書のアドバイスも
薬剤師の転職サポートを紹介しています。

m3な薬剤師の資格で年収アップを狙うなら
薬剤師の転職サポートM3キャリアとはソニーグループが運営しています。

http://www.xn--cckb1i8d5347bzcsa.net/
看護師専門の転職サービスのランキング比較をしました。

http://career.rdy.jp/
看護師転職ランキングです。

http://type.xsrv.jp/
薬剤師専門の転職サービスのランキング比較です。

http://www.20hn.net/
医師専門の転職サービスのランキング比較しています。

http://www.fsyl.net/
資格取得に役立つスクールをランキング比較しました。

http://career.wwww.jp/

http://move.month.jp/

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
転職は考え直すべき?
Q.転職は考え直すべき?

 転職しようと思い、人材紹介会社に登録したところです。今の会社には退職の意思を伝えました。転職を応援してくれる人のほうが多いのですが、先日ある人に「そんなに簡単に仕事は見つからないよ。考え直したほうがいいよ」と言われ、気持ちがぐらついています。どうしたらいいでしょうか。(23歳・女)


A.したいことは何か、はっきりさせて

 転職活動を始めたところで、考え直すようアドバイスを受けて、不安になっているのですね。転職を決めた理由などがわからないのですが、私としては、このアドバイスは正しいと感じます。あなた自身、気持ちがぐらついているということは、直感的にそう思ったのではありませんか?

 職種や業務経験などにもよりますが、年齢的には「第二新卒」のカテゴリなので、転職の可能性はある程度高いと思います。おそらく人材紹介会社の反応もよかったことでしょう。ただ、候補がいくつもあるのと、自分が納得できる転職ができることとは別の話です。アドバイスくださった方は、そこのところを言っていらっしゃるのではないでしょうか。

 会社に退職の意思を伝えてみて、どう感じていますか? 自分と会社との関係は、案外あっさりしたものだったのだな、と思ったのではないでしょうか。若い方の退職は、多くの場合、先輩や上司との人間関係や、仕事のプレッシャーが理由ですが、会社とのつながりを実際以上に大きくとらえているために、苦しさを強く感じすぎるということも少なくありません。時間がたち、問題を振り返る機会があるとよく見えるのですが、渦中にあると自分では非常に追い詰められた気持ちになり、退職しか方法がないような気がするものです。

 ぐらついた気持ちを立て直すためには、自分が転職してしたいことは何か、もう一度はっきりさせることです。そのうえで、転職が自分の状況を打開できるベストの方法だ、と感じるなら、活動を進めてもいいでしょう。しかし、転職先が決まっていないのに退職されることはおすすめしません。退職の手続きは、交渉しだいで止めてもらえるでしょう。会社としてもゆっくり引継ぎをしてもらえればそのほうが助かるかもしれません。在職中の転職活動は時間のやりくりがハードルですが、紹介会社を活用すれば、時間の負担はかなり軽減されるはずです。よく考えて、上手に行動すれば、後悔しない結果を得ることができるでしょう。応援しています。

キャリア・コンサルタント古川晶子の★なりたい自分への道★
http://www.geocities.jp/naritaijibun00/


YOMIURI ONLINE(読売新聞)より引用


どんな仕事がわからないけれども、23歳と若いし好きなようにしたらいいんじゃないかな。
失敗成功含めて経験だと思うので。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

転職 | 22:10:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。