■プロフィール

転職とは

Author:転職とは
就職や転職にまつわりニュースを集めました。

■最近の記事
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム

転職や派遣などの悩みを解決するために

面接では志望動機をきちんとアピール
転職AOSHIMAとは転職/就職活動に役立つ情報を豊富に取り揃えています。

面接の服装はもちろんスーツで
比較プロフェッショナルでは派遣会社を比較して検討することができます。

報酬アップは面談の服装で決まる
転職サイトの評判と比較もできます。

40歳女性とは服装はスーツ?
女性や中高年にも役立つ転職情報とは?

バイトではなく社員である
派遣会社への登録はアルバイトではなく派遣社員としての登録になります。

単発パートなら企業よりもクリニック!
看護師が転職するときに役立ちます。

違法労働は禁止です!短期の時給ランキングとは
看護師の派遣においてもちろん違法労働は禁止となります。

高収入の企業を狙うなら
薬剤師が高収入で企業への転職活動をお考えなら。

m3なら履歴書のアドバイスも
薬剤師の転職サポートを紹介しています。

m3な薬剤師の資格で年収アップを狙うなら
薬剤師の転職サポートM3キャリアとはソニーグループが運営しています。

http://www.xn--cckb1i8d5347bzcsa.net/
看護師専門の転職サービスのランキング比較をしました。

http://career.rdy.jp/
看護師転職ランキングです。

http://type.xsrv.jp/
薬剤師専門の転職サービスのランキング比較です。

http://www.20hn.net/
医師専門の転職サービスのランキング比較しています。

http://www.fsyl.net/
資格取得に役立つスクールをランキング比較しました。

http://career.wwww.jp/

http://move.month.jp/

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
「我が子がフリーター」悩み聞く パソナが保護者相談会
 フリーターの子供を持つ親の悩みに答えようと、人材派遣大手のパソナが保護者を対象にした無料の説明会・相談会を初めて開催する。最近の就職状況について説明するとともに、子供に早く定職に就いてもらいたいが、相談会では、どう接していいか分からないなど、さまざまな悩みに個別に相談に応じるという。

 景気回復で新卒者の雇用環境は急速に改善したが、「就職氷河期」に就職できず、アルバイトなどとして働いているフリーターは多く、厚生労働省によると、15~34歳のフリーターは187万人。とくに年齢が上がるほど正社員としての就職は難しく、年長フリーターの固定化が懸念されている。

 こうしたなか、若者の就労支援事業を行っているパソナは、フリーターの保護者を対象にした説明会・相談会を企画。これまでフリーター向けの就職支援事業「仕事大学校」の説明会には、親子そろって参加することができたが、親など保護者だけを対象にしたものは今回が初めて。

 説明会では、最近の就職状況や、あえて定職に就こうとしない若者の多様な価値観などについて理解してもらうほか、個別の相談会では、「子供と一緒では聞きにくいような、さまざまな悩みを答え、親の不安を軽減したい」(広報企画部)としている。

 説明会・相談会は今月16、23日の2回で、東京・大手町のパソナ本社で開催(午後1時半~4時)。問い合わせは同社仕事大学校担当(電)03・6734・1070。

Yahoo!ニュースより引用


派遣会社も叩かれているのでイメージアップに大変ですね。
でも社会的企業として大切なことだと思う。
あまりにも利益しか考えていない企業が多すぎるのでは。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

転職 | 23:26:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。