■プロフィール

転職とは

Author:転職とは
就職や転職にまつわりニュースを集めました。

■最近の記事
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム

転職や派遣などの悩みを解決するために

面接では志望動機をきちんとアピール
転職AOSHIMAとは転職/就職活動に役立つ情報を豊富に取り揃えています。

面接の服装はもちろんスーツで
比較プロフェッショナルでは派遣会社を比較して検討することができます。

報酬アップは面談の服装で決まる
転職サイトの評判と比較もできます。

40歳女性とは服装はスーツ?
女性や中高年にも役立つ転職情報とは?

バイトではなく社員である
派遣会社への登録はアルバイトではなく派遣社員としての登録になります。

単発パートなら企業よりもクリニック!
看護師が転職するときに役立ちます。

違法労働は禁止です!短期の時給ランキングとは
看護師の派遣においてもちろん違法労働は禁止となります。

高収入の企業を狙うなら
薬剤師が高収入で企業への転職活動をお考えなら。

m3なら履歴書のアドバイスも
薬剤師の転職サポートを紹介しています。

m3な薬剤師の資格で年収アップを狙うなら
薬剤師の転職サポートM3キャリアとはソニーグループが運営しています。

http://www.xn--cckb1i8d5347bzcsa.net/
看護師専門の転職サービスのランキング比較をしました。

http://career.rdy.jp/
看護師転職ランキングです。

http://type.xsrv.jp/
薬剤師専門の転職サービスのランキング比較です。

http://www.20hn.net/
医師専門の転職サービスのランキング比較しています。

http://www.fsyl.net/
資格取得に役立つスクールをランキング比較しました。

http://career.wwww.jp/

http://move.month.jp/

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
30代の求職者支援/適職フェア
 三十歳前後の一般求職者を対象にした「合同就職説明会・適職フェア」(主催・県、沖縄労働局など)が十七日、宜野湾市の沖縄コンベンションセンターで開かれ、約二百五十人が来場した。保険やIT、観光業など県内の十九社が参加。会場に設けられた相談コーナーでは、キャリアコンサルタントらが子育てや女性の再就職、適職診断について個別相談を受けた。
 同フェアは、若年層の失業率の高さに加え、三十代以上の失業や長期フリーターの問題が深刻化していることを受けて、県などが企画した。今年八月に続き二回目で、来年二月二十三日にも開催を予定している。

 損害保険代理店の開業者を募集している三井住友海上火災保険沖縄支店の山原茂支店長代理は「三十代以上の方が、社会での経験を仕事にダイレクトに生かしていける」と即戦力に期待した。

 情報誌のデータ処理やデザイン事業などを手掛けるプロトデータセンターは、今年四月に宜野湾市に開設し、県内からシステム開発やデータ入力のために約百六十人を採用した。管理部総務の斉藤博明係長は「沖縄の人は素直で団結力が強い長所がある一方で、自発性や積極性が足りない部分もある。やる気があれば、経験や年齢を問わずどんどん採用していきたい」とした。

 県内のホテルフロントで四年間勤めた後、半年ほど転職活動をしているという女性(38)は「転職活動では年齢的な面がいつもネックになる。ホテル以外の違う業種を希望しているが、まったく経験のない職種では採用してもらうのは難しい」と話した。

沖縄タイムスより引用


沖縄も雇用状況は厳しいようですね。
首都圏と比べて経費は安いんだから、もっとIT関連の企業とか進出すればいいのに。
将来沖縄に住むのっていいなあって思ってるんですよ。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル:就職・お仕事

転職 | 20:27:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。