■プロフィール

転職とは

Author:転職とは
就職や転職にまつわりニュースを集めました。

■最近の記事
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム

転職や派遣などの悩みを解決するために

面接では志望動機をきちんとアピール
転職AOSHIMAとは転職/就職活動に役立つ情報を豊富に取り揃えています。

面接の服装はもちろんスーツで
比較プロフェッショナルでは派遣会社を比較して検討することができます。

報酬アップは面談の服装で決まる
転職サイトの評判と比較もできます。

40歳女性とは服装はスーツ?
女性や中高年にも役立つ転職情報とは?

バイトではなく社員である
派遣会社への登録はアルバイトではなく派遣社員としての登録になります。

単発パートなら企業よりもクリニック!
看護師が転職するときに役立ちます。

違法労働は禁止です!短期の時給ランキングとは
看護師の派遣においてもちろん違法労働は禁止となります。

高収入の企業を狙うなら
薬剤師が高収入で企業への転職活動をお考えなら。

m3なら履歴書のアドバイスも
薬剤師の転職サポートを紹介しています。

m3な薬剤師の資格で年収アップを狙うなら
薬剤師の転職サポートM3キャリアとはソニーグループが運営しています。

http://www.xn--cckb1i8d5347bzcsa.net/
看護師専門の転職サービスのランキング比較をしました。

http://career.rdy.jp/
看護師転職ランキングです。

http://type.xsrv.jp/
薬剤師専門の転職サービスのランキング比較です。

http://www.20hn.net/
医師専門の転職サービスのランキング比較しています。

http://www.fsyl.net/
資格取得に役立つスクールをランキング比較しました。

http://career.wwww.jp/

http://move.month.jp/

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
<グッドウィル>派遣男性の骨折労災事故、報告せず 宮崎
 人材派遣大手「グッドウィル」(東京都)が派遣した宮崎県都城市の男性(29)が派遣先で骨折する労災事故に遭ったのを知りながら、労働基準監督署に報告していなかった。同社は事故後2カ月以上たった今月18日、都城労基署に事故を報告した。労働安全衛生法は事故後、派遣元に速やかに報告するよう求めており、労基署は同法違反の疑いもあるとみて調査している。

 関係者によると、男性は昨年12月17日、都城市にある「日本通運」(東京都)の作業現場に派遣され、コンテナからの荷降ろし作業の際、左手の薬指を骨折した。男性は翌日、グッドウィル都城支店の従業員に労災申請を求めたが、従業員は「労災を使えば仕事がこなくなる。休んでは困る」と言われ、その後も仕事をさせられたという。

 グッドウィル本社は「事故は現場が当日把握していたが、本社への報告はなかった」と話している。


Yahoo!ニュースより引用)


これはひどい話だ。
労災でしかないのに…、自分のことしか考えていないのがよくわかります。
会社が社員を守れないなら派遣という形態は成り立たないですよ。


大証FX みんなのFX

スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

仕事 | 00:28:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。